モニターアーム設置したんだが


HP Compaq BT861AA [シングルモニターアーム]


 amazonに注文していたモニターアームが到着し、つけて見ました。
が、うちのPC机はメッシュラックなんで、根っこのところがたわんでしまいます・・・(滝汗
アームに付けるモニタは古い24インチで今時のLCDと違い7.8kgあるため高さ調整してもたわみでモニタが下がってきます・・・ (滝汗X2


 アーム自体は、エルゴトロンの45-241-026のシルバーと色違いのブラックという点で満足感はあります。また、モニタ下に雑誌を置くことにはなりましたが、モニタ自体の可動が楽だし安定感はあります。


 とはいえ、なにか間に噛ます適当なものを探してたわみを緩和しないとアームの良さが活かしきれません。
ふむん、素材、厚さ、大きさ、何がいいかなぁ・・・