ヘッドホン断線

 ちょっと前から長らく愛用してきたヘッドホンATH-AD7の右側から音が出なくなった。ゲームする気減少どころか、断線の確認すらせず放置というエネルギー不足っぷり(苦笑 ひとまずマイクのみ使用していたロジクールヘッドセットのHP部分を仮で接続してみたが、なおさらヤル気を削ぐものだった。現在ようやくHP選定中、例によって複数のHPもいいなとかHPAとかにも脱線してる。


 そういえば、Steamのセール来てますね。いまんとこは"いますぐ"欲しいと思えるものがなく、途中で放置状態のWH40K:SMやAnno2070、Drox Betaの0.908を再開したい感じです。あとWH40K:SMやったからかDow1をひさびさにやりたくなった。


 Oil Rushは前からやってみたいと思っていたゲームだけど、セールのバンドルにはいまいち興味がわかないなぁ。<追記>
つなぎで買ってきた。安物だがコスパはいいらしい。(1,800円)

SONY オープン型ヘッドホン MDR-MA100

SONY オープン型ヘッドホン MDR-MA100



<追記20120722>
 つなぎで買ったMA100、悪くない。価格なりってところはもちろんあるけど、ヘッドホン(にかぎらずだろうけど)って金額だけで単純に判断できないんだなと思った。自分的には長時間使用が問題なく行えることが大事。MA100は装着感はとりたて良いとは思わないけど、耳覆い型で軽いので長時間使用でもいける。音は当初わりと低音が強いと思ったけど、慣れてきたらそれほどでもなくなった。前より音が明瞭だと思うけど、前のはもうへたってたと思うので比較はあまり意味ないか。


 このままでもいいんじゃないかなとも思うけど、もうちょっと他のも使って遊んでみよう。


 そういえばSteamのセール、何も買ってないな・・・ ずっとAnno2070やってる。<追記20120723>
MA100の低音が強いところはゲームではおおむね良い感じだけど、音楽では曲によってやや強いと感じる。打ち込み系は相性いいのかも。