いろいろ

★Awesomenouts

いまだにぽちぽちと遊んでいます。
10-20分程度で終わる手軽さは貴重です。
使えるキャラも当初8キャラから2キャラ追加され、さらに1キャラ追加されるようです。


先日追加された殴りキャラ。”こちら”でそのキャラのスキンがもらえます(捨てアド可)



追加予定キャラのシルエット。今月末くらいに追加かな? 


 意外にキャラ追加が続いています。リーダーボード登録数も7万近くまで伸びています(アクティブな人数は1万もいないと思いますが)

★Blood Bowl : Chaos Edition発売


 前のLegendary Editonに、3種族追加、Steam実績の追加というところ。Chaos EditionのSteam製品ページに旧製品を持っている人なら割引で買えますよとのこと。
 私はGameStopでLegendaryを買ったんですが、そこでPlayer Keyを調べてSteamに登録することで、LegendaryがSteam扱いになりChaosの値段が$10になりました。

★Oil Rush


 Indie RoyaleでOil Rushを買いました。GalconやEufloria、最近だとPlanet under Attackなどのタイプのゲームです。これらのゲームは宇宙系がほとんどですがこのゲームは海洋が舞台です。

 このタイプのゲームは占領した拠点でユニットが自動生産され、ユニット操作も拠点への移動指示だけという手軽さでRTSとはいえ操作量を必要としません。
 考えるべきは、どこ(の拠点)に、どれだけの兵力(拠点内の全兵力/50%/25%から選択可)、タイミングになります。


ゲーム自体手軽でいいんですが、オートマッチがなく部屋もほとんどたってないのが残念です。


あさぎりるん氏の記事が詳しくて参考になります。