Impire 予約完了


Impire 0.99a プレイ配信@Paradox


 twitch.tvのParadox公式chで配信されたImpireのプレイ動画。2時間と長いので見るのに根気がいりますが、リリース直前だけあってゲームの詳細がよく分かりました。以下簡単に要素を列記。

  • Baal
    • 魔力不足の見習い魔王。呪文覚えたりいろいろとパワーアップできる
  • 資源(Material)を集めてダンジョン内に施設とか作る
    • 兵舎 戦闘ユニット作る。敵を倒し学習するとその敵と同種のユニットが作れるようになる
    • 食堂 戦闘ユニットに飯を食わせる。飯食うとHP/モラル回復。動画の食堂シーンではコンベアで飯が送られてきて、それをさしてか「Japanese Sushi」と言っててわろた。
    • 訓練所 戦闘ユニットが訓練してレベルアップする
    • 罠 毒罠とかをダンジョンに設置。
    • 通路や倉庫含め14種類の施設が作れるみたい
  • 戦闘ユニット
    • 近接、遠隔、回復、特殊攻撃など様々なものがある。みなImpベースだけど種族は増えるかも
    • ユニットは4人組みのスカッド単位で行動する
    • スカッドは最初1つで最大5つ。追加には資源などが必要。
    • アップグレード研究で鎧を作り装備させれる。他にもいろいろとアップグレードがありそう。
  • ヒーロー 
    • 時々ダンジョンにやってきてはワーカーを殺したり、施設を破壊したりする
    • 入り口以外の場所にはしごを降ろして侵入してくる
  • 外部侵攻
    • 世界マップがあり、自分のダンジョンのまわりにいろいろな集落的なものがある
    • 集落にはお宝(Tresure)とかがあり、そこにスカッドを送り込み略奪できる


 ダンジョン内のワーカーの動きや、戦闘スカッドの訓練や食事など、箱庭ゲーらしいアニメも用意されていて良い感じです。


【追記】
詳細不明だけど4人までのマルチあり。