Prime World:Defenders 他


 TDやりたくなったのでGWに買ってからずっとやってる。さすがに飽きてきたが、かなり楽しんでる。ゲームの内容は下記リンクが詳しいのでそちらを。


Prime World: Defenders紹介記事@世界四季(karemomijiさん)


 現在は先行ベータ。発売は5/22なんだがゲームとしてはほとんど完成してる。重くもないし、およそ80H経過時点で一度もクラッシュしてない。できていないのは、リーダーボードとかのあたり。


 よく出来てると思うが改善して欲しいと思ったのは3点。

  • プレイでもらえるSilverが少なめなので増やしてほしい
    • アップグレードで必要なのだが、稼ぎステージをこなす回数が多くてだるい
  • ターゲットが死ぬと狙っていたタワーの攻撃が無効になる
    • Siege、Mortarなどの攻撃速度の遅い攻撃が無効になるのが痛い。特にMortarはスプラッシュが入らないのでさらに残念。
  • タワー、魔法の使える使えないがはっきりしすぎでデッキが固定になる。仕方ないかもだけど。


【追記】パッチきた

  • ドロップカードのレア率増加
  • 稼ぎステージの難易度増加&お金増量 +50%
  • 右クリでタワー建設キャンセルに
  • MortarのAOEバグ修正

などいいかんじ


 できはいいので定価購入を止めはしないけど、まぁセール来たらどうぞって感じ。

その他気になるもの



Monaco
COOP成分



Wargame:AirLandBattle
RTS成分、スタクラで足りてるのだがTLでの評判の高さゆえ・・・
ゲーム性が違うのでRTSとひとくくりにしてこのゲームとスタクラと比べちゃイカンな


Leviathan: Warshipsはネット周りに問題があるっぽいのでセール待ちに後退。


あとベータ以降遊んでいないDrox Operativeやほとんど遊べていないMMH6などもやりたい