MMH6、Prime World:Defendersなど

 ゲーム時間不足が深刻な昨今、Prime World:Defenders 購入後スタクラがピタッと止まってしまい、その Prime World:Defenders もやりすぎて飽きてきてスタクラに戻らずMight & Maigc Heroes 6をやってたりします。

Might & Maigc Heroes 6


 MMH6については、下記サイトを見ると参考になるでしょう。ちなみに最新の拡張は持ってません。
今はキャンペーンの2つめ、アンデッドが面白い種族で楽しいです。(そういえばDisciplesもアンデッドは楽しかった)


Might & Magic Heroes VI Gold Edition|PLAY001|GamersGateで-70% SALE|Might & Magic Heroes VI 日本語化 簡易図解入り|いきなりCONFLUXに接続できないトラブルが多いみたい!(またかよっ!ぷっ!)@キミのツゴーなんて知らないよ | ver2013


 某フレンドに強烈なトラウマを与えたUBIのDRM兼ラウンチャーのUplayを使ったタイトルです。幸い、回線切断関連のトラブルはうちでは発生していません(Settlers7、ANNO2070含め) 戦闘画面が真っ暗になる現象が数回発生してますが、頻度が低いのでさほど悪印象はないです。


 Disdciples2、Reincanationの続き、発売されたばかりのFallen Enchantress:Legendary HeroesなどのファンタジィTBSが待ち構えておりまする。

Prime World:Defenders


 発売日が6/6に延期になりました。
前回あげた不満点の大半はパッチで解決しましたが、その後再現性の高いバグを発見。
 ラス面の1つ前のステージで「アップグレードなしでクリアする」実績をとろうとすると、ステージ中はアップグレードなしタワーが乱立し、敵の数も増えるんですが、こうなると負荷が高まるのかクラッシュします。このゲーム、わりとBGMがぶちぶち切れたりとサウンド関連が弱いっぽい、試しにミュートすると落ちなかった。→他で報告がないようなのでうちの環境依存の可能性あり
 このあたりにくると1ステージのプレイ時間が長くなるので何度も繰り返すのはだるいので、もっとアップグレードを進めてから再挑戦予定。

【追記】全MAPで星3つとれた。全実績とるのはちょっときついな。あとは前のMAPで高得点狙いしてリーダーボードのランクインを狙うかな

Super Puzzle Platformer Deluxe


 IGN PrimeのフリーゲームでSteam版をもらった。おすすめとかそういうんじゃなく、フリーのフラッシュ版を見つけたので書いただけです。暇つぶしにどうぞ。フラッシュ版は音がでかいので注意。


フリーのフラッシュ版


【追記】別にクソゲーってわけではないですよ。動画があったので貼っときます