DoW練習するゼ 他いろいろ

相変わらず実力を発揮しまくって最下位独走中です、それでも徐々に慣れてきたかも?

昨日はどんどんいきましょうとか言っておいて3戦しただけで疲れてQK
特に3戦目は40分近い長いゲームになったこともあるんだけどね


深夜頭をクリアにしてからリプレイを見る・・・

やっぱリプレイ大事すなぁ〜


課題だけ積みあがっていく


・透明ユニット対策全然できてない
・無理攻め(自殺特攻)多すぎ

けど一番はまだ数こなして慣れるかな?
ちょっと脳内イレギュラーあると途端にパニくってる
中盤以降何していいか分からないよ・・・



■来週末ありがとうDoW大会開催です
1/16、17、18あたり開催です

もちろん参加します。
勝ち負けはまぁ見えてるのであれですが、枯れ木?も山の賑わいということでw
詳細はまだよく分かってませんが、この機会にマルチ対戦に興味あるかたいたらIRCまでどうぞ〜



■DoW_SSチュートリアル日本語化

まだぽつぽつと抜けてる箇所があるようですね><;
この連休は主にマルチ対戦強化予定なのですが、ちょこっとずつ進めてDEが終わればいいかな〜

あと合間に体験版のシングルシナリオでもやってみようかなってところです。
チュートリアルで少しかじり、シングルキャンペーンすれば多少はその種族のことが分かるかなと期待。

さてそのucsのメッセージファイルですが、中はテキストが一部順番になっておらず、同じテキストもいっぱいあるし場所もぐちゃぐちゃに散乱してて、とても分かりにくい上、ボツになった嘘内容か仕様変更で変わっちゃった内容のテキストとかもあり、しばらく和訳やってるとだれてきます。


けどへ〜っていう内容もあったりして収穫もあるわけです^^


とりあえず偉大なるサクラエディタwinmergeに感謝!



■DoW2はうちのPCで動かない件 orz

実はちゃんとDoW2情報を拾ってなかったんですが・・・
SM3なビデオカードが必要・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

うちのこは4世代前のRADEON X800です、SM2bれす・・・orz
実は3Dゲーム動かすとなんとか動くけどファンが高速回転しまくりで煩いんですorz

けどFPS系のゲームは酔う人なんで、これまでは買い替えを検討しつつも結局は検討することに満足して買わないパターンだったんです。
やっぱりやりたいソフトが動かないというくらい追い詰められないと買わないってことかな^^;



■Trials2(バイクゲー)
チュートリアルで挫折とかありえない状態でしたが、まじめにやったら少し先に進めましたw
とりあえずチュートリアル全クリアでなくアンロックされたEASYなコースを
先に開始です!


で、このソフトはいろんなランキング機能があるんですがスチムーのフレンドランキングがモチベーションになりますね、絶対最下位回避を目標だとかってね

こういうのがあるとフレンド増やし&布教したくなるねwww


何度も言うけど、これセールとはいえ$2.5とか安すぎだよホント!
こういうの好きな人なら$10は価値あり、けど普通の人には$5くらいならって気がする。



Darwinia/Multiwinia(RTS
ちょこっとやったがどこが面白いのかわからん。
もうちょっとやらんと分からんのかな・・・

しかしマウスで勢いよく視界がぐるぐると動くので、酔うかもって危険を感じたよorz
とりあえず窓モードにして解像度下げときました。