DoW絶賛練習中♪

絶賛といってもペースは遅いですが^^;

1回やってリプ見て、ない頭使って考えてスカミ練習
で、あいまにTVみたり別のゲームしたり・・・あれ?


MAPは今回はBLOOD RIVERとFATA MORGANAで。この2つはちょっと覚えてきました。

しかしクロークユニットにはいつもやられまくりです><;
SMのスカウトは攻撃するとデクロークしちゃうのに、DEやタウやエルダーはパーマネントっぽいです。
対するディテクターはSMにはタレットと骸骨、ライブラリアンですが、ライブラリアンはまだ使ったことないですね。アビリティsmite、world of the emperorがなんかよさげ?お高いけどちょと使ってみようかな


■DoW小ネタ
既知なものばっかりでしょうけど、こんな機能、仕様があったのかと思ったことを少しだけ。


・SMのスカルプローブ

Warhammer12000site によると骸骨はHPが徐々に減るとあったんですが、SSでは仕様が変わっているらしくHPは減りませんでした。

あとクロークしたスカウトにアタッチすると、骸骨も一緒にクロークしてくれます。骸骨単独偵察しないなら骸骨用のクローク研究はなくてもいいのでお得ですね。


・自動建設、自動占領

ラリーポイントを建設中建物やSPなどにしておくと、開始直後とかにほんの少しだけ楽ができますねw


・自動生産(オーバーワッチ)

生産制限&資源がある限り自動的に生産し続けます。
生産画面でアイコンを右クリックすればOK
また兵の増員やリーダー、HW追加も同様です。

操作量が足りない人にはすこしありがたいかもです。
メリットデメリットはもちろんあるので資源がなくて建物建てれない、進化できないとかないよう
使いどころをおさえておかないとですね。


・左のヒーローアイコン
左クリックで選択、右クリックで選択&フォーカス移動です。


・リプの話

ところで保存忘れのリプ復活方法、temp.recのリネームはスカミリプでは使えませんでした。
recファイルの中身の話だけど、マルチだとリプの一覧に表示される名前(部屋の名前)があるけどスカミだと何も入っていない
まぁスカミのリプとる人はあまりいないのかもネ
Noobな私は「難しい」でなんとか勝てるけど「非常に難しい」はまだ勝てないです^^;


■DoW2に向けて

今のままだと動かないので新しいビデオカード検討中
補助電源1本で1万5千円くらいまでので探そうかと思ってます。
ラデ4830か4850、ゲフォ9800かな