DoW_SS体験版&チュートリアル日本語化DE分

DoW_SS体験版をインスト&日本語化してやってみました。



チュートリアルと2本のシナリオがあるようです。

製品版と同様の方法で日本語化できます。
チュートリアル日本語化を適用して、チュートリアルをプレイしてみてください。
字幕は結構早くに流れるので、PAUSEキーで止めるのといいです。


ではチュートリアルを終え、バトル1へ



なんら説明もなくHQとビルダー1体でスタートというスカーミッシュタイプでスタートです。
で、オブジェクティブもないので勝利条件が分かりません。
で、敵を全滅させても何もおきないのでメニューから終了させました^^;

なんか味気なくてさびしい・・・


なお敵はいっぱい来るので、初めてだとさくっと乙るかもですねw
ちなみに殲滅されても何も起きないので手動でメニューから終了させてくださいwww




次にバトル2

ムービーとか流れるんですが、ここはローカライズ用のフォントを見ないようで、テキストを変えても文字化けするので私にはお手上げです。

こっちはちゃんとオブジェクティブがあります。





メインオブジェクティブ1

スペース マリーンの本拠地を殲滅せよ!


MAP中央上にある赤い○のところに敵の本拠地があります。

もちろん敵の本拠地なんで強力な敵がわんさかいます。最終目標ですね。




メインオブジェクティブ2

スペース マリーンのディープストライクビーコンを探して破壊せよ!


MAP上にある赤い○のところにディープストライクビーコンがあり、このビーコンめがけてディープストライク(敵が詰まった降下ポッドが降る)が来るので、まずはこちらを早めに片付けていきましょう。

ビーコンの近くには、地雷が埋まっていたり、クロークスカウトがいるので序盤のディテクタがいない間は、ソウルエッセンスアビリティを使って凌ぎましょう。


しばらく続けていると新しいオブジェクティブが追加されます。



サブオブジェクティブ1

Land Speeder Tempestの生産を止めろ!


赤い○のところの生産施設を破壊するまでLand Speeder Tempestが2機ずつ空襲に来ます。
Tower of Loathingはアップグレードしておきましょう。

しばらく続けているともう一つ新しいオブジェクティブが追加されます。





サブオブジェクティブ2

Rhino Transportの襲撃を阻止せよ!

スペースマリーンを載せたRhino Transportという兵員輸送車がやってきます。
Tempestよりうざいです。右上の赤い○にある拠点を叩けばOKです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クリアまで2時間30分くらいかかってしまったです。
後ろのビーコンをつぶしきっていなかったので、後ろから敵が湧いてきて時間くいました。
ええ、もちろん説明をちゃんと読んでませんでしたよ、ビーコンの意味が分かったのはしばらく後で
かつ、場所をわざわざ探しに行ってました・・・単にオブジェクティブ画面で赤い丸のところに行けばいいだけでしたね orz

ビーコンつぶした後も、サブを後回しにして中央の本拠地に部隊を一生懸命送っては全滅を3回ほど繰り返し、味方ほぼ壊滅なときにくるTempest、Rhino Transportの襲撃に乙りかけ・・・

結局Tempest、Rhino Transportつぶしてから本拠地って感じでした。



マルチ対戦はできないけど結構楽しかったですよ
DoW未体験の方は試しに遊んでみてください〜






本文中に埋もれてるのでチュートリアル日本語化ファイルをこちらにも置いておきます。

<新バージョンアップのため削除>