着実にDoWが盛り上がってきてますよ♪

昨年末のSteamセールをきっかけに始めたDoWですが、日本人プレイヤーも増えてきて盛り上がってきてますよ♪

まず前に書いたDoW大会ですが、日程も1/17(土曜)21:00〜と決まり参加者も順調に増えているそうです^^
GAMEしても轢き殺されるだけの私ですが、一生懸命やりますよ〜


また同じタイミングで来られた方もDoW布教活動したいという思いでPECA配信を始められました。PECA配信の全体的に人口は少ないけれども、PCゲーム好きな人やRTS好きな人は結構いるので、DoWを知るきっかけが増えるのは大賛成と応援することにしました。

さて新たなDoW配信の登場で、先達のDoW配信者にも火がついたのか、みないっせいに配信をはじめ、なんと同時に4配信もたってしまいました!
これはWC3、COHにも引けをとりませんよ!


大会では多分実況配信もたつと思いますので、興味ある方やゲーム持ってるけどマルチ参加はどうもなぁというかたは配信見てくださいね。
また、ゲーム持っていない人はDawn of War:SoulStorm体験版を日本語化して遊んでみてください。



■DoW小ネタ

・続ラリーポイント
前回ラリーポイント設定のことを書きましたが、それ以外にWC3みたいにユニットに設定できました。
生産完了したときに指定したユニットがいた地点がラリーポイントになるようです。
これで後続の部隊を合流させるのが少し楽になりますね。


・スカウトのクローク
スカウトのクロークの解除条件がいまいち分からなかったので、いつものチュートリアルで確かめてみました。どうも攻撃したときに敵の視界内にいるとデクロークする感じです。スカウトにスナイパーライフルを持たせて、敵を一撃で仕留めたときはデクロークしませんでした。



■DoW日本人コミュニティ

IRC          Friend系#DoW

スチームグループ   DoW

DoWマルチ       Moradat Zone

DoWマルチは日本語化していないと日本語でチャットできない&文字化けしますのでご注意ください
一人でCOM相手の練習やシングルキャンペーンもいいけど、マルチはマルチでまた別の楽しさがあります、一緒に遊びましょう〜