Google Chrome

Google Chromeを導入してみた。


うちの環境ではIE7が異常にメモリを食い、ブラウザを一度落とさないとメモリを開放してくれない。メモリを食いすぎると新しいタブが開けない、他のアプリが正常に動作しないとか、もう大掃除かねてのOS再インストかなと思っていた。


で、そういえばChromeっていうブラウザがあったなと試してみることに。


ちょっとしか触ってないけど、Chromeでメモリ問題は解決したっぽです〜
タブごとにプロセス使ってるらしく閉じるとその分のメモリを開放してくれるので、アホほどメモリ食うことがなくなったです。それ以外に、表示がかなり速くなったのもありがたい。


何をいまさら、しかもIE使ってる時点でダメだろって? ですよね〜(汗


何でも面倒くさがっちゃいけないもんですネ
と、いいつつさらに他のブラウザを試すとか考えてなかったりする・・・



追記:
Titan QuestやっとLv17&Majesty Gold買いました。