SpellForce DEMO版 その2

SpellForce DEMO版プレイの続き〜


チュートリアルの次はキャンペーンです。
目的はよく分からんが、谷を抜けることらしいです。
メインキャラには、装備、ルーン、魔法がいっぱい。が、どれもまだよくわからないです。
適当に魔法を使いながら谷に突撃!
が、谷の敵めちゃ強いよ〜
1匹ならなんとかなったが、2匹以上来るとぼこられて死亡。
けど死んでも特にペナルティはないっぽい。



↑死ぬたびに見るローディング画面 イヤというくらい見ましたw


がんばって単独突撃、死亡を2度ほど繰り返す・・・主人公の魔法もどういうのか分かってきた。
が、どう考えても単独谷突撃は間違ってるっぽい


なので、別の道がないか谷と逆を探ると別の方面に抜けることができ、案の定ベースとなるオークモニュメントを発見。
ただし、親衛隊を呼び出すヒーローモニュメントは見つからない。


オークのキャラをいろいろ試したあと、兵を整えて谷に進撃!
が、進撃ははかどらない、敵は一定間隔でどんどん攻めてくるうえ、その数がどんどん増えている・・・


そして資源が尽きて詰みました m9(^Д^)プギャー
序盤時間食いすぎで、無理ゲー状態になったっぽいです。


DEMO版だからもっとぬるいのかと思ったけど、きついですね。
それとチュートリアル同様、セーブできないとかないわ・・・


その後、2回ほどやりなおし、設定のEASYGAME ONも試したけど、それでもダメでしたorz
LargeHQから出せるTitan(DoWのレリックユニットみたいの)が強いのに気づいたものの、すでに資源が尽きかけた後半、また詰んだ・・・
セーブ機能がないので、また最初からとかかなり苦痛・・・


とりあえず次いくことにします |DEMO2| λ............トボトボ