SpellForce DEMOその3

2つ目のデモです。
今回もオーク種族を使ったMAPです。
エストは内容はよく分からないけど、敵殲滅ということで適当に進めます。
このMAP、自軍オークと味方(人間)、敵(人間)がいるんですが、なんと味方の兵隊が襲ってくる!
選択すると表示は青いので確かに味方、主人公は人間だから襲われないけど、オークは攻撃される・・・

今回はデモ1とは違い、ほとんど攻めてこないので敵(人間)は楽にいけました。

第2の敵(ドラゴン)は、巣への通り道が味方(人間)陣の近くを通るので、オークの軍勢を動かすと味方(人間)に襲われる、けど主人公だけではちときついので・・・めんどうだ、殺してしまえ・・・


第2の敵(ドラゴン)もクリア、そしてアイテム集めのクエストが終了。
が、この先が分からず詰んだ・・・思いつく限り試したり、味方(人間)もほとんど全部殺したが解決できずorz


そして、チュートリアルと同じく試しにポータルに入るとやっぱりメニューに戻りました。
DEMO2もセーブはありません、ありがとうございました・・・


DEMO1,2ともにもやもやした感じで終わったけど、ある程度雰囲気は分かってきた。
ファンタジィRPGRTSは好みに合うけどややバランスに疑問、まぁ何回もやれば慣れてなんとかなるんだろう。
けどセーブできないDEMOではもういいです・・・


そのうち買うと思います。