UFO:Afterlight その2

現在、序盤が終わって中盤くらいかな?


占領地が50、資源もまだ不足はあるものの一通り採掘施設が完成した。
新たにテラフォーミング施設やレーダー施設を建設しはじめてます。

装備はビーストマンの鹵獲武器が使用可能になり、待望のグレネードが使えるようになった。(地球製グレネードは研究が遅れてしまった><)
ビーストマン製火器類、スナイパーライフル、地球製ワープ砲、レティキュラン製ロケランが中心。
くわえて地球製戦闘ドローン(メカ)の製造が進行中で、戦線投入も間近です。


ただし、敵もビーストマン以外に火星人、遠征隊(レティキュランだけど同盟してる奴とは別みたい)が登場、どいつにどのタイプの武器が効くのか、まだはっきり分からず手ひどい損害を受けることもあります。


研究、製造をもっと加速したくて第2研究所、第2製造工場を作ったけど、施設建設、教育・訓練、戦闘部隊への派遣など人員のやりくりが難しいです

前にも書いたけど、研究が完了したことで、さらに新しい研究、製造、施設がアンロックされるとキタコレって感じがしますね
(テックツリー、スキルツリーはカンニングせず手探りでやってますから〜)