Demigod: オーダーなど

ビルドオーダー

カジュアルゲーマーなワタシも最近は、すこしばかりこのオーダーというものを考えるようになった。


Compilation of Demigod Guides v1


公式にまとめ的なものがあるので参考にするといいと思います、あくまで参考なのはパッチでアイテムやスキルの変更があったり、実践でより状況に応じて組み替えることが多いからです。状況とはMAP、敵DG種類、味方DG種類、各ビルドオーダーなどです。
また開始後に自分のオーダーを味方に伝えたり、敵の持ってるFavorについて警告したりと、このへん味方内の情報のやりとりがどんどん重要になってくるんでしょうね


このことは最初のロビーでも同じです。
敵チームと味方チームのDG構成を見て、自分のDGを変更したりしています。
(相応の実力差がない限り)アタッカーばっかりでもダメだし、サポーターばっかりでもダメなんですね。



となると、結局は全DGプレイできて、ビルドを把握しておかないと良い試合ができなくなる、と新たにUBをMPに投入しました。
いまのところ結果は散々ですが、それなりにUB理解という点では成果は出てきている気がします。(汗


Frogboyのコーナー

  • 新demigod#2は今週はなさそう。(#どうしても早く出したいなら止めないからいっそ早くだしてしまえw)
  • クラッシュの原因のLUA解凍バグの対応
  • リマッチ機能はConcedeの問題がある模様で提供が遅れているが、現在QA(品質管理?)がテストしている。
    • リマッチ機能はConcedeに似た感じになりそう (#また分かりにくいUIになりそうです)
    • 全員がリマッチ希望でリマッチが行われる

 #フォーラムでは一旦ロビーに戻ってチーム変更したり、Demigodを変更できる用になるべき、など意見がでている
  ワタシも同感、希望した人だけで再度ロビーに戻ってくる、空きは通常どおり募集すればいい

    • LAN上では機能確認できている
  • シアトルのPAX出展ではDemigod,Soase(第2拡張)、Elemntalの予定


#個人的的にはPAXのSinsの第2拡張が気になってたりします(Sins-Diplomacy)
バグフィックスは最近SDがバグつぶしにまじめに取り組んでいるようなので次回のパッチでもいくつかはFIXされそうですね、とにかく今週末にはクラッシュ対策パッチのリリースを頼みますよ