Fort Zombie (3)


Day4

HP71%でスタート。
早速生存者救出ミッションへ向かう。
家の中にいた9歳のガキを救出。63%で帰還。


ガキは大したスキルも持っていないが、大工仕事は多少の経験があるようなので、バリケード作りを電気技師と交代させ、電気技師と2人で次の物資調達ミッションに行くことにした。
荷物持ち兼戦闘のサポートだ、電気技師には、ショットガンを持たせることにする。


2人とも持てるだけの大量の食料などを入手。荷物持ち作戦がうまくいった。
63%で帰還。ただ電気技師は、ゾンビに囲まれ手痛い被害を受け、33%までHPが低下。どうやら明日はまた一人で、遠征に行かねばならんようだ。


物資調達ミッションで、電動ノコを見つけたので使ってみることにする。バリケード作りの仕事が、はかどるんだろうか?とりあえずガキに電動ノコを持たせて、貴重な燃料を使ってバリケード作業場所の電気をつけてみた。

Day5

バリケードはようやく進捗50%、電動ノコの威力があったのかよくわからない。しかし一つ作るのにこんなに時間かかって大丈夫なんだろうか・・・

医療チームの活躍で、主人公78%、電気技師がいっきに62%まで回復した。
なので電気技師と2人で武器調達ミッションへ向かうことにした。
またまた大量の武器弾薬を入手し、68%/50%で帰還。
続けて物資調達ミッションへ出掛け、幸運にも不足気味だった医薬品が手に入った。60%/50%で帰還。

Day6

またまた医療チームの活躍で、主人公86%、電気技師が79%まで回復した。
バリケードは7割完成。しかし発電機の調子が悪いらしく出力が下がっている。
発電機の修理には、メカニカルスキルを持った電気技師をあて、バリケードは引き続きガキにやらせ、一人で出かけることにした。
それと電気技師のモラルが徐々に減っていたらしく、生存者リストでモラル欄が赤色になってる、モラルが下がると、具体的にどうなるのかよくわからん・・・がいいことでないのは確か。どうやったら上がるのかも分からん・・・orz


今日は武器調達ミッションばかりだ。しかも遠いところが多い。
ミッションへは自動移動なんだけど、行き帰りの途中でゾンビと遭遇戦になる場合があるので、遠いところは若干リスクをはらんでいる。(実は帰りの遭遇戦で弾薬を使い果たして全滅したことが何度かある)

2つの武器調達ミッションを行いそれぞれ81%、60%で帰還した。
すでに強力な武器があるので、拳銃1丁のころに比べれば格段に楽に倒せるようになったが、ゾンビの数も増えてきている。物資の持ち帰ることも含め、遠征は2人以上で行きたいところだ。もっと仲間が欲しい。
明日は生存者救出ミッションがあることを祈ろう。


ちなみに、医者がMedicineスキル、看護師はFirstAidスキルがあると回復量が増えるみたいだ。