Demigod:MOD MAP Cataclysm

'Cataclysm' - a rework for the 'Cataract' map @ 公式フォーラム

最近、ネタが少なくなったDemigodですが、CataractをモディファイしたMAPがMODとして公開されました。


http://public.bay.livefilestore.com/y1pfnOJxER7oi6EmfuoiQwUAmQ3397WAN8claMPUfDxp0lGGs_Me9TisttLOqXn2H93IT3_I__-tv4lZE8vC7pB6A/cataclysm01.jpg

http://public.bay.livefilestore.com/y1pAv9BD61wXrY4kP3lctf0FoIzqqfrH-52-LBFkaOz6yuAPlldq7z0TpZbB2O1yoYM-eQIAnfz5KiSo5E93ebmZg/cataclysm02.jpg


SSを見れば分かると思いますが、

  • 中央両端にポータルとアーチャータワーが追加
  • 中央FlagにGoldMineが追加
  • 自軍側のポータルのところにアーチャータワーが追加

という感じのモディファイがなされています。

AI戦でやってみましたが、ポータルが増えることで雑魚が増え、GoldMineも増えているのでお金も増えやすく、全般的にレベルが上がりやすくなっています。そのため序盤のにらみ合い&牽制タイムがCataractより少なく、Catが出てくると真ん中のポータルをとってる方に傾き始め、そのまま一気に決まってしまう感じで、ゲーム展開がスピーディだと感じました。


マルチでやるとまた印象は変わるかもしれませんが、以前にも出ていた他のCatractをモデファイしたMAPに比べるといいんじゃないかな。