Elemental War of Magic Beta 4 (2)

早朝、大喜びでBeta4のプレイ配信をおこないましたが、さっき新規プレイをためしてみたところ、やはり初期魔法の設定が変わっているようです。

配信の時は、試しに3c時代のセーブデータをロードをしたので、おかしくなったのかもしれない。


ただデフォルト君主全員が全種類の魔法を習得できるようになっていたり、最初から使える魔法が地形を変形させる魔法2種と、テレポートに統一されているっぽい。各君主の魔法関連の個性がスポイルされており、かなりバグくさい。


とはいえ、現状の正しい仕様が分からないので、とりあえずElementalを再インスコしてみることにした。



なおElemental: War of Magic Beta 4プレイ動画 #1はいちおう消さずに残しておきます、今日はパッチが出るかどうか分からないので、配信については状況にもよるけどハイライト残さない形式で実施するか、配信自体しないかもしれない。


ちなみに、いままで使ったことがなかった君主でゲームをスタートさせて、SPELLBOOKを開くと、のきなみCTDが発生するバグを見つけた・・・再インスコしたら治るのかな?


余談だけど、早速TOOLを使ってMAPを作って公開してる人がいた。MAPやMODは Impulse::Reactor(Shift+Tabで起動するやつ)経由でUP、DLできるみたいです。Beta権限者だけとはいえ、MAP Editorがリリース前に提供されるのは、ありがたい話ですね、それがブリザードの作ったスーパーウルトラエディタに機能的、操作的に及ばないとしてもねw


で、このMOD、MAPをUP/DLする仕組みは、ずっと前からFrogboyがDemigodでやりたいって言ってた機能にきわめて近いものですね。


ElementalはDay0、Day30、Day60、Day120とパッチを計画しているみたいだから、Impulse::Reactorのそういった新機能がSinsやDemigodに実装されるのは、いつかはわからないけど、実装されるのは確実だと思っているので、楽しみですね〜