Elemental Ice Lord Bug Fix Mod

召喚マナ10と安いし、攻撃力も異常に高く、HP,マナリジェネを持っているので、好んで使う方の多いIce Lord。


しかしマナリジェネがあるのに、マナを使う能力がないのが不思議・・・
ということで調べたら、やはり実際はIceBlastという特殊能力を持っていました、ただしXML上でだけw


公式フォーラムでも、既にBugFixMODが出ていたのですが、IceBlastを使用可能にする以外にも調整されていたので、単にIceBlastが使えるようにするだけのMODを作りました。(共に簡単な動作確認済み)


使用方法:

  • MODデータをDL@リンク
  • ゲームのオプションでUSE MODSをEnableにする、再起動を求められるのでゲームを一旦終了
  • X:\Program Files\Stardock Games\Elemental\Mods にFix_Ice_Lord.xmlコピー
  • これでIce Lordの能力欄にIceBlastが追加され、使用できます。

ただし、現在プレイ中のものや、セーブデータからのゲームには反映されないと思うので、Newゲームで。
配布しているModファイルの中を見れば、機能調整とかなら簡単につくれることがわかると思います。


#Ice Lordは異常な攻撃力と、低マナコストで酷いOPだし、1.09でBugFixと合わせてNerfされるでしょうねw


  • おまけ1

Minor Water Elementalも似た様なBugがあったので修正しています、ただし、特殊能力Drowning Strikeはマナ3いるので、デフォでマナ2の水エレではすぐには使えません。

  • おまけ2

ゲームデータ調査用の、チートファクションアビリティを同梱しています。

  • Knowledge Master 技術研究値を100倍
  • Arcane Master 魔法習得値を100倍

これもFaction_Master_Abilities.xmlをMODSフォルダに入れれば、ファクションクリエーターに、このアビリティが出てきます。


#よく訓練されたSD信者だと、自分でも思うわ〜w



注)MOD使用が原因と思われる不具合発生等の責任は当方で取りませんので、自己責任でお願いします。