Elemental War of Magic v1.09e.048 リリース

予想はハズレて、前倒しで昨日深夜にv1.09e.048がリリースされた。


1.09bを使っていたため、特に目玉とは感じ無いがマルチととの統合がメインの1.09e、Changelogにはいくつか修正点があげられている。
Elemental: v1.09E Changelog@公式フォーラム


さて、Changelogの内容はおいておいてw、1.09bとXMLを比較するとマルチの仕様が変わっていることがわかる

  • 1.09bまでのMP仕様がなくなり、シングルとおなじになった
  • Tiny MAPが3つボツになり、MPのMAPは全部で10(Tiny6,Small4)になった。詳細は分からないが全MAP内容に調整が入っている
  • MapリストにTiny/Smallが書かれ、TOOLTIPで制限人数なんかも表示されるようになった
  • マルチだけに限らないが、一緒にマルチやったメンバーも希望していた「ターン開始メッセージ」が追加された。SDらしいシンプルなものだが、ないよりはマシだ。


以降、開発はv1.1に集中し、基本1.0xパッチは出ないだろう。
v1.1のbetaを希望する声もあるようだが、1ヶ月程度の短期間だし、個人的にはBeta出さなくていいからしっかり作って欲しい。




無論真実は不明だが、オレの書き込みで機能追加されたと思い込んでいるw