Elemental:いつ買えばいいの? 【10/27追記】

拡張その2が無償提供される10月末を狙ってたかたは、とりあえず時期はリセットされたと考えたほうがいでしょう。

【10/27追記】
第2拡張無償の期限は10/31変わらずです。ご注意ください。


9/22の記事Elemental: Post-Release Update Scheduleのフォーラム側の記事が吹っ飛んでいましたw

Blast! It seems that this post has been nuked. It's now radioactive and can't be accessed any longer.
If you're unafraid of radiation, and convinced this posts still exists, please wait a moment and refresh the page.

芝刈り機が必要なくらいwを書きたい!


また調整のようです。Kaelが入ってまだ日が浅いけれど、精力的にバランス調整項目、拡張要素、改善要素などを洗い出しているのでしょうか。

  • v1.1
    • 共有マナプールを基本とした新魔法システム。
    • 全魔法のリフレッシュ
    • メジャーAIアップデート
    • 新グローバルリソース:スペシャリストスロット(ユーザーが戦闘系、内政系でアビリティを選択できる?)
    • UIリフレッシュ
    • 10月予定
  • v1.A (拡張その1)
    • 新戦闘システム(ステータスごとに役割があり、与えるダメージが変化する。その他多くの変更)
    • 新タクティカルバトルシステム(アクションポイント除去。コンバットスピードがタクティカルターンでの先制と行動回数を決める)
    • チュートリアル
    • ビジュアル面のオーバーホール
    • 今後議論する内容を多数の項目を盛り込む
    • 11月末予定
    • 全員無償提供
  • v1.B (拡張その2)
    • 2011年1Q
    • 10月末までに買った人に無償提供
  • v1.B以降
    • 2011年にも定期的なアップデートを行うための予算措置を行った。(#有償拡張パックが出るのかな?)


v1.1は内容的にはそのままっぽいです。ただ、時期はもともと10月末厳守ってわけじゃないので、ずれる可能性はあるかと思います。
v1.A以降は完全に内容、時期共に練り直しっぽいです。10月末までに買えば拡張その2を無償提供としていましたが、事実上白紙になったと思います。
11月あるいはv1.1リリース時になんらか今後の予定の発表と共にそのあたりが再度発表されるのでしょう。
V1.Aを分割してリリースしてくるようでも多分、年内に買えばいいとかになるんじゃないでしょうか。


どうしようかと考えている人はフォーラムの開発ジャーナルをよく見ておくといいかと思います。
情報が出たら、私も記事を書くとは思いますが、責任は持てませんので自己責任でお願いします(汗


SDのゲームが初めての方でセールや値下がりを期待される向きは半年後には$10引き(20%OFF)のセール、あるいは価格改定がくるんじゃないでしょうか。Steamならすでに半額セールされているでしょうけどね。