Guardians of Graxia チュートリアルプレイ実況


先日GGで発売された、ボードゲームをベースにした、ファンタジーターンベースストラテジー
本来は1v1で遊ぶボードゲームなのにマルチモードがないっていう、マイナス面があったけど、トレーラーとか見て、ふれっくすセンサーに反応。定価$10(セールで$9)という安さもあって、即購入。おかげでDiscples2が止まってしまった(苦笑


Universal At Warと同じゲーム内テキスト管理だったので、試したらローカライズできることが分かった。とりあえず、チュートリアルの大まかな部分をローカライズしたもので、紹介動画を配信してみました。みな、それなりに気になっていたみたいで、過疎配信の生放送に9人も集まって頂けました。


Guardians of Graxiaの紹介 チュートリアルプレイ実況動画@Justin.tv


UIがいまいちなところが少々あるけど、バグもないみたいだし、お布施したらマルチ作ってくれるんじゃないかと思ってる。
とりあえず、チュートリアルの動画を見れば、大体やり方分かると思うので、興味のある方や買ったけどいまいち分からんって人は見てみてくださいな。


なお、日本語化データはチュートリアル部分が未完成部分が完成したら、公開する予定です。(訳は適当だけどいいよねw)



【追記】
Petroglyph Announces Release of Guardians of Graxia@コミュニティBlog

Upcoming releases will expand upon the single player campaign and skirmish modes with additional maps and units.

拡張を考えているみたいで、内容はシングルキャンペーン、スカーミッシュ用のMapやユニットの追加のようだ。

ただ、TCP/IP Play Badly Needed@公式フォーラムでは、

We originally wanted to offer multiplayer from the get-go, but instead realized the core gameplay experience in the current form is something that needed to be extremely polished, so we focused on that first. Future releases are planned, so we'll see!

最初からマルチでいきたかったが、まずはコア部分が洗練されている必要があると認識したのでそっちに(シングル)にフォーカスしたとのこと。
そして将来マルチ化計画があると言っています。


あちらのフォーラムでも、マルチの話は当たり前の要求として出ていました。私も及ばずながらクソ英語で書いておきましたよ。
WE WANT MULTIPLAY EXPERIENCE ASAP! それと No GFWLもねw


【追記2 10/25】
フォーラムにReplyが来てた。Justinのことも書いてたんで、GamePlayVideoのことは喜んでいたよ。とりあえず追加MAPは確定のようです。