Windows7導入日記 2

新TIが入ったので、XP最後のCドライブのセーブデータをIドライブとしてマウントして、Matrix Orbitalのアプリをまるっぽ上書きして、若干の調整をしてLCDファンコンは無事終了。
とりあえず使用頻度の高い、サクラエディタ、Lhaz、Chrome、Googloe日本語入力


このへんで、OSとドライバ類、最低限のツール基本部分ができたので、将来的なSSDの確認で、Cドライブを空けるための作業を開始。C:\user\日本語のなんたらかんたらのフォルダを全部場所変更で別ドライブに移したり、レジストリの%USERPROFILE%をDに移しただけだが。まぁでかいMODとかをCに入れざるを得ない状況は避けたいんだが、うまくいくかな?
念のため、もう一回バックアップする。


そして、他にもツールはあるけど、先にImpulseを入れておくことにした。

  • ひとつはこれからいっぱいインスコするとアイコンがデスクトップにあふれるのでFences使いたかった
  • サブ機のIRCでチャットするため、Mulutiplicityが使いたかった
  • XPでゲームのバックアップを取っていたので、ちゃんと復元できるか試したかった


3つめの結果は散々なもので、アーカイブしたOSが違うとリストアできないとか言われました。Σ(゚д゚lll)ガーン
で、Impulseをインスコしたあと、XPの時のImpulse関連をまるごと上書きして移行してみましたが失敗。
どうもXP→7以降だと、再DLから始めないといけないようです (´・ω・`)ショボーン


仕方なく、コピーしたものとかを削除していくと、なぜかデータが削除できない・・・Impulseの常駐ソフトを動かしたままで上書きコピーしてしまって以降、なんかHDDの調子が悪い。再起動起動するとCHKDSKが走るがabortしてるっぽい。いや、AHCIにしたのがまずかったのか?原因不明なので、できるだけのファイルを他Diskに移動してフォーマットをかけることにする。今回は時間かかるわー orz