Windows7導入日記 3

NIS2011購入

起きたらフォーマットが終わっていた。DISKが死にかけてるとかじゃありませんように・・・
とりあえず再起動して他ドライブに逃したデータを再度戻し始める。これもそこそこに時間がかかりそうなので、その間にNIS2011を購入。
2011 ノートン スタートダッシュキャンペーン 可能性は極薄だがPS3を選択。万が一当たったら売りさばいてなんか買おうw

ヴィルススキャン

で、次の前に間抜けにもNIS2010インスコしたあとに、フルスキャンしていなかった・・・ また時間がかかるが仕方ないのでやるか。

標準AHCIを最新ドライバに交換

ICH8無印用改造AHCIドライバー
ファイル”iaAHCI.inf ”
[INTEL_HDC.ntx86]
%PCI\VEN_8086&DEV_2821&CC_0106.DeviceDesc% = iaStor_Inst, PCI\VEN_8086&DEV_2821&CC_0106

%PCI\VEN_8086&DEV_2824&CC_0106.DeviceDesc% = iaStor_Inst, PCI\VEN_8086&DEV_2824&CC_0106

[Strings]
PCI\VEN_8086&DEV_2821&CC_0106.DeviceDesc = "Intel(R) ICH8R/DH/DO SATA AHCI Controller"

PCI\VEN_8086&DEV_2824&CC_0106.DeviceDesc = "Intel(R) ICH8R/DH/DO SATA AHCI Controller"


ファイル”TXTSETUP.OEM ”
; iaAHCI.inf
[HardwareIds.scsi.iaAHCI_8RDHDO]
id = "PCI\VEN_8086&DEV_2821&CC_0106","iaStor"

[HardwareIds.scsi.iaAHCI_8RDHDO]
id = "PCI\VEN_8086&DEV_2824&CC_0106","iaStor"

これ(表示させるデバイス名はいぢったw)を使って win7標準のStandard AHCI 1.0 Serial ATA ControllerをRST10.0.0.1046でIntel(R) ICH8 SATA AHCI Contorollerにしてみた。

Steam

粛々と作業は進み、Steamをインスコ、Impulseは全然ダメだったがSteamはどうかな。
デモ版とかクリアしたり投げたゲームもあるから、ゴミがいっぱい入っていそうだけど、Steamのインスコだけしてあとは、前のデータをまるっぽ上書き。また時間のかかるコピー作業入りました〜 orz
で、結果Steamはちゃんと起動しDisciples2の起動だけの確認OKだけですが、単純作業で移行が終わったことにしました。

LANDE-RD

次の問題?はLANDE-RD東芝のDVDレコ(アナログ)で録画したデータをPCに転送、また逆にレコに転送することができるソフト。
これができるためだけに東芝使ってる。地デジ録画の次世代は来年検討するw。64bitだとちと問題発生、オープンソース版+WinPCAPで実行するといいらしい。が、これだと転送したデータのファイル名が文字化けしてしまう。仕方ないので、XP-MODEの環境ができるまで転送はあきらめることにする。

Impulse (Elemental)

その間に裏で動かしていたElementalのインスコが終わった。ImpulseはまだDemigod,Sins,Sotsと大物がいるので大変だ・・・