Elemental:War of Magic v1.2 MP修正HotFix来るぞ 【追記:来ないかも】

http://forums.elementalgame.com/408375/page/1/#2935689
FrogboyはMPは動くと言い張ってる。
http://forums.elementalgame.com/406725/page/1/#2935830
スタッフは確認して5/9あたりに修正して、QAが内部テスト中と言ってる。
Frogboyは内部Verで動かしてるのではないかな?とにかく次のv1.2のHotfixで、MPが動くと思う。あーでもいつ出てくるかは知らん。


【追記5/14】
http://forums.elementalgame.com/408375/page/2/#2936012
にて、Frogboyバグの存在を認識、そのちょっと前に初耳と言っている。
v1.2、v1.3はFrogboyと2,3人で行っていると言っていたが、そんな少人数でも連絡・報告がうまくなされないのか?それとも、気を利かせたPJ外のPGが直してくれた(直してしまった)のか?100歩譲って直すことをOKとしてもコードに手を加えてバグの修正を行ったことを記録するルールはないのか?


 コメントでは、来週にでもパブリックにリリースしたいのだが・・・とある、だが、既にv1.2はFixしており次の目標(v1.3?)に向けて動いているため、リリースは近々行えない可能性があるようだ、これについては残念としか言い様がないが、現在SDはMPの優先度が低いことを明言している、つまりMPのテストは不十分(またはやってない)なのでバグが建物が建てられないという点だけでなかった場合、折角リリースしても、次のバグが顔を出すだけになることになるかもしれない。MPを楽しみにしてる自分には本当に残念だが、中途半端にモグラたたきのようにパッチをリリースすることは結果的に、開発、ユーザーともにプラスにならないので、変な話だが、v1.3あるいはスケジュールされたv1.2HotFixのリリースを待つほうが健全ではある(さてそんなスケジュール本当にあるんだろうかね?)。


もうしばらく別のゲームしてろってことだねw