Fallen Enchantress: Champions

本当にエレメのアートチームはいい仕事します、かっこいい!
ところでインタビュー記事止まったまま遅れてサーセン。似たような内容だからいいよね?w

Fallen Enchantress: Champions @ 公式フォーラム


 Fallen Enchantressでは、勝利への道には5つの基本があります。軍隊、インフラ、チャンピオン、魔法、外交です。プレイヤーはこれらに各々どれくらい費やすか決めることになります、各々にはそれぞれ利点があります。この5セクションはテックツリーを表わし、研究の選択はプレイヤーが何を得意とするか(そして何が不得意か)を決める基本的な方法です。


 しかし、他の選択もありえます。最初の数ターン、君主を首都に留めおく(軍隊とインフラのため、カリスマによる人口増加ブーストを行う)か、探索に送り出すかの決定です。君主を送り出すことで、世界を垣間見て、新しい都市の候補地を見つけたり、経験値を得たり、物資を回収したり、クエストを完了させたり、チャンピオンを見つけたりできます。


 このジャーナルでは、最近のオプションについて話していきましょう。Fallen Enchantressでは、Kingdomのチャンピオン、Empireのチャンピオンの2種類のタイプがあります。プレイヤーは同族のチャンピオンしか雇うことが出来ません、異族のチャンピオンは攻撃してくれかもしれません。Kingdomでプレイしている場合、Kingdomのチャンピオンを雇うことができ、Empireのチャンピオンは敵が雇用する前に殺していまいましょう。


 チャンピオンはWar of Magicのように動き回りませんから、こちらから行くことになります。ゲームではチャンピオンはランダム生成されませず、各チャンピオンはユニークで面白いよう、限定してデザインされています。ほとんどは、ワールドで見つかりますが、クエストだけでしか得られないユニークなチャンピオンもいます。


 チャンピオンは通常のユニットと異なります、以前のジャーナルにも書きましたが、レベルアップした時にTraitを選び、特別な防具、アイテム、武器を使うことができるからです。軍隊にも魔法の防具と武器(十分なクリスタル、製造時間、技術によって)を装備させることができますが、チャンピオンの装備とは比べものになりません。チャンピオンは通常のユニットより命中率が高く、攻撃時に2倍ダメージのクリティカルヒットのチャンスがあります、オーバーキル(*)は起こしません、魔法を使うこともできます(これ以上は、今後のジャーナルで)。しかしながらTraitでユニットデザインをすることができることが、チャンピオンの最も面白いところです。チャンピオンはまたクエスト(**)で経験値を得ることができます。


 しかし全員チャンピオンの軍を作ろう(これはAltarが最適の派閥でしょう)とするなら、弱点を知っておきましょう。チャンピオンは雇用費が高く、大人数のユニットより与えるダメージもHPも劣ります。そして通常は2,3レベルになってないと、その威力を発揮する前に、少人数の弓兵部隊に開始時に殺されてしまいます。


 我々はまたプレイヤーがチャンピオン用に使ういくつかの特定のSpellを、面白い方法として用意しています。Paragonは君主を弱くしますが、チャンピオンを無償でレベルアップさせることができます。君主がチャンピオンとともに首都を離れ、冒険に出かけるのは、プレイヤーにとってすごいことだと思います。利己的な君主は、Steal Spiritを使うことも選べます、それはチャンピオンの能力を奪います。


 チャンピオンをどう扱うかはFallen Enchantressの重要な部分です。私はベータが始まるとき、大好きなチャンピオンが誰であるか、どんな戦略が最高になるかを、みんなから聞きたいです。


 * オーバーキル: 数種類のモンスターのダメージは、ディフェンディング・スタックのユニット量によって修正されます。ドラゴンに対して農民(Peasant)の大きな軍を送りません、長くもたないからです。
 ** クエストからの経験値:通常、軍隊は戦闘によって経験値を得ます、しかしFallen Enchantressでは、クエストでも難易度に応じて報奨として、チャンピオンが経験値を得ます。