Elemental 1.4用 Bug Fix MOD 作成ちう 【追記】

 フォーラムを見てるとEWoMは1.4以降しばらくUpdateが来なさげなので、今まで訴えていたのに取り上げられず放置されていたバグやxmltypo修正したMODを作ることにしました。

現在予定の内容は以下の通りです。

  • Paridenの何ら説明もなくついている Food +50% の Buff を削除する
  • EmpireのPioneer、PesantをKingdomと同じ装備、Statsにする
  • 兵デザインユニットのCONが3のままなのを他ユニット同様5にする
  • 兵デザイン時最初から持ってる棍棒を削除し、武器なしユニット作成を可能にする (バグ修正じゃない)← できなかった(´・ω・`)
  • Magnar III、Vega、Kul-al-kulan が Traveling Boots を買えるようにする
  • 首都、都市の勢力範囲、家キャパ、施設建設可能数などの数値調整
  • Tower of DominionをPrestige +10に変更する → Beacon of Hope を+1にするほうがいいかもしれない
  • 地形タイルタイプによる±10%の攻撃防御修正を削除(敵の勢力範囲とか関係なしに緑の土地はKingodom扱いで修正が入るなどMAP依存でFactionに有利不利が発生するため) 【追加・調整】
  • 武器の説明にone-handed/two-handed(片手/両手)を追加する 【追加・調整】


未調査なので可能かどうかわからないけど、MODで直せるものなら治したいもの

  • 1ターン目に研究選択画面を出す ← できないっぽい(´・ω・`)
  • 首都の詳細画面に首都Prestige ボーナス値を反映させる ← できそうだけど自分の技術力不足で無理っぽい(´・ω・`)