X2 The Treatな日々


 最近はずっとX2ばかりやっています。昔やってたUltima Onlineみたいに、リソース採取、加工、販売とかを思い出しました。


 X2はチュートリアル的だということでしたが、未だ2つしかミッションをこなしていません。この2つのミッションでもらったM5クラスDiscoverer航宙機、Mercuryクラス輸送艦を使って、3つめのミッションを無視して自らはDiscovererに乗り、優速を活かして宇宙探索、Mercuryは無人で手動貿易をさせています。まだ自動貿易ができないので、自動貿易ができるようになったら、ミッションを進めていこうかなと思っています。


 鉱物採掘、加工ステーション購入とかしたり、海賊狩りしたりしたいんですが、X2のメインミッションをクリアをしてからX3移行してそっちでやろうかなとも思ってます。X2はバックグラウンドになるとゲームが止まるのが、不満点です。あとUIやグラもX3のが優れていますね。ただこのX2はセールで$2もしなかったので、自分には当たりでしたね。


 まだ装備とかは、よく分からないやつが多く何度も説明を見て、セーブして実際に装備して確かめたあとロードしたりと結構時間を食っています、Stardog's NestにXシリーズについてはいろいろと書かれていて、参考になるんですが、書かれていない細かいところとかは自分で調べながら遊んでる感じですが、それはそれで楽しいです。