Sins:Diplomacy 海賊強いよ海賊?
海賊強すぎって話が2chであるようです。
さほどDiplomacyやってないのであれなんですが、海賊Siege艦が妙に施設に強くなったなぁとは思っていたのでGameInfo見てみました。
・・・おお、かなり強化されています。
海賊Siege艦(Pillager)
- 兵装がAntiHeavyからAntiModuleに変更
- DPS 5.0→12.5(施設に対しては25!)
- 射程2,500→11,500
- 同時攻撃数1→3
海賊Medium艦(Cutthroat)
- 兵装にAntiModuleが追加(DPS4、射程6500)
海賊Flak艦(Reaper)
- DPS 3.8*4→4.9*4、射程3,900→5,900
- 同時攻撃数1→2
海賊Heavy艦(Corsair)
- 船速加速アビリティ付与
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海賊Siege艦が軌道の最も内側に建ててた施設をかなり破壊した謎が解けました。
Siege艦の兵装をAntiModule型にするのはいい考えだとは思うので他のファクションも短射程のままでいいので、そうして欲しいな。
しかし同時攻撃数3は勘弁して欲しい(汗
ただ惑星爆撃優先で動いているようなので射程UPはあまり影響でていない感じなのが救いです。
とりあえず、最内側に研究施設とか作るのやめます><
海賊Flak艦の射程UP、同時攻撃数2も勘弁して欲しい。
その他に海賊側も研究で、装甲、HP、Regen、火力、クールダウン向上の研究が増えていますね。
【追記】
よく見たら研究は各20レベルもある・・・ちょ、おまwって感じ
各アップグレードは数値が多いのは分かっていたが、MaxNumResearchLevels 20を見逃していた。
研究内容は以下のとおり
Armor: +2 armor.
HP: +20% hp.
Regeneration: +45% hp regen.
Weapon damage: +20% damage, +5% range.
Weapon cooldown: -7% autocannon/laser cooldown
これを20回繰り返すと・・・これはひどい