Sins Font調整作業

Sins日本語化職人さんいつもMODのお世話になっております。改めて御礼申し上げます。

さて、これまで職人さんオススメのSinsオリジナルとIPAゴシックトを合成したものを使っていたんですが、MODを適用すると英字フォントがやや小さくなって見づらいと常々思っていて、フォントサイズの大きくして調整を試みたことがあったんですが、漢字部分が大きくなりすぎるため諦めていました。(特にInfoCard部分)


ついさっきSins関係の別のある作業中に合成する漢字フォントを変えたら、英字フォントと漢字フォントの大きさの差が縮まないかと思いたち作業開始。


メイリオ → 漢字フォントがでかすぎてさらに悪化。
IPAUIゴシック → 漢字がやや小振りになって若干バランスがよくなりました。


早速Font指定をいじるとInfoCardが見やすくなった。
Font指定はまだ全部調整していないけど、なんか幸せ♪



※漢字フォントと英字フォントの大きさの差は、うちの作業環境に依存しており、他所では発生しないかもしれません。