Elemental War of Magic Beta3Aメモ

  • ゲームが起動しない(CTD)・・・Fraps、ATI Tray ToolなどのFPSのオーバーレイ表示をやめる
  • キャラやゲーム画面の3D表示がぼけぼけになる・・・Option - Video - Advanced Lightingをはずす

【追記】ゲーム中に国表示や魔法表示などをしたあとに、画面がおかしくなった場合、ONにするとまともになることがある。

  • グラボのドライバ側でのAA設定が効かない・・・ゲーム側のAA設定を使う


うちの環境:Radeon4850 512MB Catalyst10.6 CCCインスコせず ATI Tray Tool使用、ゲーム側でAAx4、ドライバ側でAFx8設定


  • オートターンは便利だけど、ユニットを全部動かしたかどうかとか、ユニットや建物の完成が分かりにくい
  • ファイアーボールとか会得したけど、タクティカルバトルが実装されていないから殴り合って主人公が死んだのにはワロタ。
  • タクティカルな魔法は、今は無用なようだw ストラテジックな魔法は、フィールドで使ったら動いてる感じ。
  • 研究がうまく理解出来ていない・・・(´・ω・`)

→理解した気がする。だけど、どの技術を取得するのかのUIが分かりにくい、研究ジャンルの継続と変更しかボタンがないけど、その前に技術取得を決定するボタンが欲しい。それとも取得せずにポイントを貯めておけるのか?


【追記】

  • フルスクからAlt+Tabを使ってはいけないw