Elemental War of Magic Beta3Bメモなど

とりあえずぼちぼちと触り始めた。

なにしてあそぼ?@Justin.tvのほうで1時間ごとのプレイ動画を逐次収録している。



Elemental-3B動画 #1@Justin.tv
Elemental-3B動画 #2@Justin.tv
Elemental-3B動画 #3@Justin.tv


  • バグも増えて頻繁に落ちる。オートセーブがまるでアテにならないので怖い。手動でセーブしてる><
  • コマンドポストがなくなり、最初から兵を作ることができるようになった。
  • 研究画面、魔法画面、国状態画面などを表示するとMAP表示がおかしくなるときがある。セーブして再ロードするしかない。
  • タクティカルバトルは攻撃を仕掛けているつもりなのに、戦闘が起こらないことがある。操作に自信がなくなったw
  • 一度だけ戦闘が発生。剣一閃で倒した!しかしログを見るとIce Boltという魔法で倒していたw (初期状態でいくつか魔法を習得済みになっている)
  • アドベンチャー研究のレベルが上がると地面に新たにレベル2の宝が発生する


【追記】

  • #3でついに本当のタクティカルバトルが発生!攻撃速度によって1ターンに何回も攻撃できるんだね。けど、魔法が使えなかったのが不思議??
  • シンボルエンカウントだと思ってたけど、Pioneerがいきなりクマーに襲われて死んだ。ランダムエンカウントもあるのかな?それともバグで姿が見えなかっただけ?それともモンスタが湧くタイミングがあるのかな?