Elemental War of Magic Beta 3B (2)

Elemental-3B動画 #4@Justin.tv

3Bのプレイ動画の#4をJustin.tvで深夜配信しました。タクティカルバトル満載です!


#4で分かったことは魔法についてです。
#4を見て頂ければ分りますが、SPELLBOOKの各SPELLにはFavoliteアイコンがあり、Favolite指定しておくことで、タクティカルバトルで魔法が使えるんです。今までは、Favolite指定していなかったので、タクティカルバトルの時のSPELLタブは空白でした。

タクティカルバトルで利用可能なのはTacticalタイプの魔法です。Strategicタイプの魔法もFavolite指定すれば、通常フィールドのとき、主人公のSPELLタブにショーットカットが追加されます。3Aでは、習得した魔法がすべてショーットカット登録されてたんですが、3Bではこのように変更されたようです。

  • タクティカルバトルでの武器攻撃は右クリ、左クリックは敵のステータスを見るために使う
  • タクティカルバトルでの使用する魔法は、SPELLBOOKでFavolite指定しておく
  • 魔法使用時は、魔法アイコンを選択してから敵を左クリック


で、タクティカルバトル、戦闘BGMはいいんだけどちょっと音量大きい、クリティカルヒットとかも多分あるんだろうけど剣戟、魔法共に音が小さすぎ、調整できるか試してみます。


実は、このへんCHangelogに書かれてるのかもしれないけど、システムを理解出来ていない上に、あまりの変更項目の多さに真面目に見てないのでわかりません XD


ところで午前中に3cがリリースされるという喜ばしいハプニングがありました。
なので3Bシリーズは#4で一旦終了し、以降は3cで、新規で始める予定です。



【追記】Changelogによると魔法のFavoliteシステムは3cでは削除されてるらしい・・・あーもう分からんww