Elemental War of Magic の基礎

そもそも、Elemental War of Magicってゲームの背景とか概要とかってどうなんって書いてなかったね。



以下、Beta3c のDraft版マニュアルのIntroductionを適当超意訳したもの。
若干、怪しいし、上に張ったティザームービーと言ってること違う気もするw


★イントロダクション

エレメンタルは、魔法と古代の知識で満たされた世界でのファンタジー・ストラテジーゲームです。(#日本風にいうとSRPG
あなたは未熟な国家を、魔法力、軍事力、外交手腕、技術促進、大胆な冒険によって、拡張していきます。
今なお魔法の破片から、力を導くことができるあなたを君主として、国家は始まります。
一連の神秘的なアーティファクトは大きな大災厄を経ても残っています。

新しい都市建設、チャンピオン育成、ロストテクノロジーの発見、危険なクエストの達成、ダンジョン探索、魔法を熟練し力を増やし、味方、そして敵と交渉を行ないます。

勝利は、全国家征服、最高魔導師、外交提携による征服、クエストマスターのいずれかの達成で得られます。


★バックストーリー

伝説によると、かつてのエレメンタル世界は魔法に満ちており、すべての民は魔法を使っていました。
そして壮大な宮殿を建て、素晴らしい文明を生み出し、南はマラヤ、西はハラス、東は伝説的なアル-アシュセロスに至る巨大な王国を築いていました。

その後、不死の如き存在タイタンが、エレメンタルとエレメンタルがもつ魔法を求め、支配しようとしました。
両者の間で戦争が起こり、悪いことに人間は彼らの奴隷となってしまいました。
世界の魔法支配を求めたタイタンも、結局はその魔法のほとんどを破壊してしまいました。

大きな戦いの末、最後に残ったのは、荒廃した大地でした。文明は滅び、タイタンも世界から姿を完全に消しました。


だが生き残った人はいたのです。これは彼らのお話です。