Elemental: War of Magic Beta 4 (5)
- Beta4プレイ実況シリーズ
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★ Elementalについてのアンケートです、ご協力ください ★
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- ここまでのプレイで気がついた、分かったことなど。(書き忘れていたことを含む)
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- 装備していたアイテムを装備を外しても街で売れない。拾った物は売れる、また買った直後のアイテムも売れる(多分バグ)
- キャラクター間の受け渡し、装備はユニットをスタックさせている時にD&Dで行える。
- アイテムの受け渡しをやアイテムの装備は、君主、チャンピオンだけでなく、通常の兵士でも可能。
- 君主、チャンピオンはアイテムの種類によっては、装備できるものできないものがあるみたい
- なにか(忘れた)を研究をすると塹壕が掘れるようになる(アクションのFortify)、塹壕があると防御力が1.5倍になる。ただし塹壕を掘っている状態では移動不可。ただし移動力などはまったく消費しないバランスが必要と思われる機能。
- Ice、Water、Earth、FireのShardにShrineを建てると、Essense(ゲーム内の一部ではWisdom、manaと表記されている)+10%ボーナスを得られる。ボーナスは重複する。
- キャラバンの使い方はいまだ不明
- 都市自体が1タイルとみなしてよいと思う。(都市メニューからの建設隣接した建物群)
- 都市の領土内は1ターンに1HPが回復する。都市タイル内だとさらに回復量が増える。
- Essense(mana)は場所に関わらず1ターンに1回復する。
- マルチコア対応(4コアまで確認)、TBSでマルチに意味があるのか?ってのは置いといて。
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- ちなにみバイナリはx64版はx64対応というレベルではなく、x64ネイティブも別に作っているらしくメモリ空間制限を受けない、ネイティブコードを使うことで速度的にも足かせがないらしい。(うちはXP 32bitなので分からんが)
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- Beta版について来ているマニュアルを見たり、ゲーム内ヘルプを見て情報をまとめようとしているんだが量が多く調べきれていない、Betaだから調整はいるの目に見えてるなどでここに書いていないことも、非常に沢山ある。
- 追加して欲しい機能
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- 街の建設済み建物一覧
- 君主、チャンピオン以外の兵隊の一覧、残り移動力表示付き
- SPELLBOOKのソート、フィルタリング(戦闘時はストラテジィスペルは見ない)
- 街のアイテムショップでの、各キャラの装備確認や装備のキャラ間受け渡し、不要アイテムの売却
- クリーチャーが居るタイルをもっと分かりやすく
- ユニットがいるタイルに残り移動力表示
- Notable Location、Quest Locationの有無をもっと分かりやすくして欲しい
- 終了したQuest Locationは消して欲しい
- 失敗したQuestの再チャレンジ機能
誰か英語に堪能な人がフォーラムに書いてくれないかなぁ〜 チラッ
【追記】
Beta4プレイ実況にリンクを張って。ご紹介していただいている方々に御礼申し上げます。